パリ滞在、2日目の朝のスタートは前回パリに初めて来たときにも行った

カフェ ド ラペ (Cafe de la Paix)

店舗名をクリックすると、トリップアドバイザーのサイトへ飛びますので気になる方はクリックしてみてくださいね。

こちらはパリ・オペラ座のすぐ斜めに位置する老舗のカフェ・レストランです。なんとこのカフェも目の前に見えるオペラ座と同じシャルル・ガルニエが設計し、とても豪華な内装がテンションを上げてくれ、そのうえ朝はおいしい朝食ビュッフェが頂けるのでおすすめのパリのカフェレストランです。

※外観がうまく撮れなかったので画像はインターネットからお借りしました

marikoevelyn-2day1

朝食ビュッフェの時間帯は8時から10時、10時半ごろまでです。

前回は前日に予約してから行きましたが、今回は直接訪問。もし直接行ってみて無理だったら別の日に予約して、別のところで朝ごはんを食べようかなと思っていましたが、混んではいましたが、予約なしでもすんなり入店できました。

今回ビュッフェ席はほぼ満席状態、それだけ人気ということでしょうか?

そしてこのカフェがインターコンチネンタルホテルの敷地内にあるため、こちらに宿泊のお客さんのブレックファーストとして使用されているようです。

2回目だけどやっぱり素敵な空間の中で頂く至福の、しかもビュッフェは心が躍ります。

marikoevelyn-2day2

朝日が差し込むレセプション。

marikoevelyn-2day4

お席に通され、しばらくするとコーヒーいかがですか?と聞いてくださるので、カフェラテありますか?と聞いたところありますよ、と。

ということでカフェラテをオーダー(ビュッフェ代に含まれています)

するとまぁ素敵なカフェラテ登場~。温かいカフェラテを飲むと朝から幸せな気持ちとほっとする気持ちと、あぁ~なんて素敵な一日の始まりなんだろうとパリに来ていることを実感します笑

marikoevelyn-2day13

ビュッフェはコールド系(サラダやハム)パン、洋食、和食、中華と多種多様。フルーツやクレープなども充実しています。

食べることに夢中で写真があまりないことをお許しください。。

marikoevelyn-2day5

パンコーナーは種類が多くて目移りしちゃってどれを食べようかすごく迷います。バケットなど焼くこともできますし、デザートパンも充実。

marikoevelyn-2day7

こちらはペットボトルに入ったスムージーです。これ確か百貨店で買うとそれなりの金額だったと思います。そしてドリンクはこれだけじゃなくジュースや飲むヨーグルト系など本当にたくさんあります。

marikoevelyn-2day6

だいたいビュッフェで失敗しがちなイチジクですが笑、ここのイチジクめちゃくちゃ甘くておいしかったです。中の種のような部分がジャムみたい。

marikoevelyn-2day8

こちらも小さいパンコーナー!私の大・大・大好きなカヌレがあるーー!!3つくらい食べました笑

10時過ぎると無くなってて、店員さんに聞いたら『終わった』と。。泣

でも確認してもしまだ持ってこれたら席まで届けるとおっしゃってくださいましたが、来なかったところをみると本当に無くなっちゃったんでしょうね。人気のものは早めに取っておくべしです。

marikoevelyn-2day10

marikoevelyn-2day11

カヌレとわたし。

marikoevelyn-2day14

正直席とビュッフェと何往復したかわかりませんが、一皿目。

marikoevelyn-2day12

マンゴーも冷凍ではありません笑

生マンゴー、超がつくほど甘くて、酸っぱみ渋みゼロ。奥に見える緑のジュースは緑なのにアップルジュース。不思議。

marikoevelyn-2day16

このオムレツはオムレツを目の前で作ってくれるコーナーがあってそこで調理してくれます。

チーズ、キノコ、玉ねぎなど入れたいものをシェフに伝えます。

marikoevelyn-2day15

この他においしかったのが中華のお粥。写真がなくてごめんなさい。お粥にもしっかり味がついているのですが、横に置いてある、蒸したあと乾燥させた豚肉、ガーリックを入れて食べると美味です。

2時間強、ビュッフェを楽しみました。1人45ユーロ(2016年8月現在)

楽しんだあとは、つながっているインターコンチネンタルのロビー方面に移動して、ちょこっと休憩。こちらにもヨーロッパぽい、パリっぽい素敵な空間が広がっています。

marikoevelyn-2day18

marikoevelyn-2day17

おなかがはち切れそうな図。

2日目の朝も豪華で素敵なスタートを切ることができました。

パリでの滞在中1日はこちらで朝食なんていかがでしょうか?

marikoevelyn-2day19

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

インスタグラム : marikoevelyn

インスタグラムもちょこちょこ更新しています。宜しくお願いします

ブログ村にも参加しております。

ソウル情報、海外食べ歩きの中からお好きなジャンルのイメージをポチッとどうぞ応援宜しくお願いします!!

最近ランキングが上がってきて非常にうれしく思っています。これからも更新頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ